超基礎的な戦力アップ術を紹介していきます

諸兄方であれば「知っていて当然」のような知識も多いかもですが、お付き合いくださいm(_ _)m

育成丹を使う
育成丹を使うと〜せ〜ん〜力が〜ふえ〜〜る〜
当たり前体操

育成してない人なんていないと思いますが、一応確認です。

育成してますか❓❓

育成には育成丹または銀貨や元宝が必要となります。

初級丹や高級丹は傾城・群雄の報酬としてはもちろん、各種ガチャにて排出されます。

一方仙女丹はとても貴重で、訓練所の少女戦線以降初クリア報酬として獲得できます。
これがほぼ唯一の無料での入手方法です。
あとはVIP報酬を元宝で購入するか、現金で特典ギフトを購入するかになります

初級丹は25%、高級丹は50%、仙女丹は75%が成長の目安と言われています。

girl

括弧書きの数値がこの副将の最大値で、それに対する割合が%で示されています。

私の龐統の場合、知力だと
49195/111600=0.44081541
となりおよそ44%となりますね

意外と育ってた

それぞれ-5%位まで成長させるのが効率良さそうです
龐統はB級で既にマイナスが多くて大変
→優先するのは知力>体力>他。理由は前回の記事の通り


仙女丹の投入はレベル140まで控えるのが良いでしょう。
レベルが上がると成長の上限も伸びるため、再びB級での成長が見込めます。
そのため、なるべくレベルを上げてから育成する方がレア度の低い丹で成長できるので効率的です。

しかし、レベル140からはレベルアップにより時間がかかるため、この頃から仙女に手を出すといいと思います。



育成丹でこの長さ
次回は武器の鍛錬です。